

出来上がり おぼん

あい変わらず 冷たい(>_<)

昼間は 少しは良かったが 夕方からは
どんどん冷えてきた。

さてお祝いの品
出来上がりました!
イメージ通りで なかなか良い雰囲気
色合いも 暗すぎず アンティーク調で
よかです。

喜んで 使ってもらえるか心配は
ありますが wood moon らしさは
出ているので わかってもらえる
でしょう。



平べったいので 持ち手を掘り込み
持ちやすくし 印象で 継の間に板を
挟み 色を変えて ます。


画像では わかりづらいですね(>_<)
楢材のような色合いで なかなか
立派な物になりました。

これで 一緒に ご飯食べてもらいたい!
よろしく!

お祝い品 おぼん

早いものでもう一月も末になり
2月がすぐです。

今週末 知り合いの若人が結婚と
いう事で 二次会に呼ばれていて
貧乏な作り人は お金でなく
心を込めた作品が良かろうとお盆と
いうか 食事の時に プレートとして
使える物を作り始めました。




作っていた機械使い細かい切り込みを
しています。
今日出来上がり予定
いまは まだ進み 組み合わせて固定して
いる間に休憩


コーヒーなど点ててます!

この寒い中で外で点てて飲む
コーヒーは 美味い!

食事も外で摂っています。

さて頑張るとしますかね。

続きを読む

初日記

今日から 仕事としている 木工日記を書き込みたいと
思いたつ!

作り人である自分の 作った物や道具など 残しておきたい気持ちに
なった事
また 作った物を見たいと言われている事もあり ブログならば
できそうだと思いやってみる事なした。

見たいと言われる ありがたさ
それを大事にしたい

自分にしか出来ない 物での表現を 心を込めて 創り出したい。

今年に入り 大事な道具である 丸ノコ盤を 自作
大変な苦労をしたが なんとかできた!

90度をいかに正確に出すか これが苦悩だったなぁ
・・・シミジミ思う。
フェンスは金工 アルミ素材でチャレンジ
これは 楽しかった 普段使わない素材で
作る 新しい感覚で まだまだ良い物を
作ろうと思っている いまはこれで我慢

アルミ素材で作って思ったこと・・・
金属は 冷たい! この時期たまらない
金工の職人さんは これと向き合っている
凄いと思った。


さて画像が残せるかな(>_<)

チャレンジして 今日はおしまい
仕事しよっと。
プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
