

創作スツール2

今日は 本当に 春になった天気でした!

桜のつぼみも 膨らんでいますし
沈丁花・梅 も 力強く 咲いています!

さて 昨日の記事の続き

またまた削って 脚がこうたりました。



結構 ライン出しました!

そして 細かい削りいれて
組み立て

こうなりました!





年輪が 綺麗にでています。

あとは オイル塗りこみ また磨き
最後は ワックス仕上げ!

まだまだ 磨きます(>_<)

その後 道具・削り屑・など片付け

これがすんなりと 早く終わりました(^^)
配置変更が 役にたっています。
今後は この辺も楽になります・・
はよしとけばよかやろが^^;

ラジオから流れる ジャス聴きながら
珈琲タイム

よか時間ばい

創作 スツール

いま 珈琲 タイム

曇り空ですが 気持ちいい!

今日は 削って削って 削りたおし
てます。



こんな木の塊を削って



こんな型にします。



穴をあけて



脚などを こんなに削って



さっきの画像のような 屑がでます!

身体には木の屑・粉が いっぱい

しかし楽しい(^^)

これから 磨きにはいります
まだまだ ゆびが つるほどに(笑)

出来上がりはまだまだ
また画像アップします。

作業場 配置変更

昨日から 天気が非常に良いので

機械と 機械を入れる棚とかを
外にだし 配置変更しました。
しかし やり出すと えぇーい 工具など
小さな事まで 整理整頓してしまえ
と 今日まで掛かって 終わりました



どうしても端材を捨てる事出来なくて
手作り棚とかを作って 置いてます(>_<)



これが 怖い棚 ^^;
あまり載せられません



これだけ がんばって整頓したのだから
このままを 引き続き 残したい
と思う(^^)


そう思って画像保存

見られる方々には 汚いかも^^;
しかし 木の粉 だから 自分は
幸せ(^^)

教室 作品2

先日 木工教室 がありました!

年度末で 皆さん忙しく 少なめの人数
でしたが また新たな制作にはいり
あっという間の教室でした。

その中で 出来上がりました!
お香入れ

材料は なんと紫檀
この堅い樹を 彫刻刀で掘っていき
ナイフで アクセントつけて また掘って
の繰り返し

私が 穴をあけ 小さな穴に 磁石つけて
蓋がしっかり閉まるようにしました。

よく磨き 光っています!
使っていけば よい輝きがでて
大変に良いものになる事でしょう。

さて これだぁ





皆さん がんばって 作ってありますので
まだまだ 紹介していきたいと
思います。
プロフィール

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
