

木の椅子の展示

いよいよ 明後日より wood moon
になり初の椅子展 が始まります!

全部で25台 そろいました。

今日からは 展示での必要な物の
用意や 展示台の用意などの
作業になりました。

珍しくバタバタしておらず
寸前になって・・・やだなぁ(>_<)

今回は 喫茶 陶花 で行うという事で
すごく プレッシャーを感じました。
しかし バックアップが素晴らしく
自分では出来ない事が スムーズかつ
確実に進み 安心と感謝の気持ちが大きく プレッシャーが よい方向に向かって
作る事に 本当に集中できた事が
バタバタしなかった事になったように
思います。

買ってもらう・・・これは考えると
手が止まり 自分的には面白い物に
ならない

フェイスブックで グチったら
kryさんに頂いた一言で 作風が湧き
それからは 自分の作りたいもの・
使いたい物を考え 心のままに
木に向かいました。

普通 作家さんが当然として使わない
ヒビが入った物
節や 穴が空いた物
家の梁に使われていた物
階段の踏み板に使われていた物
風雪にうたれ 反り上がった物

このような材料使い
WOOD MOONなり
これを出すように 作りました!

フンっ と 鼻で笑われるかもしれない
なにっこれ~ と笑われるかもしれない
素人さんから これならば作れると
思われるかもしれない

しかーし 細かいとこまで気を使い
簡単にはいかなかった!
素人さんにはそこはわからない
そのような 作り人なり の意地の部分も
織り交ぜ 創り上げました!

WOOD MOON の好きな樹風
の 椅子を 画像で!

雨・雪・風・太陽 すべてにうたれ
溝・ヒビ・腐り・がはいり
それでも 削り磨く事により
板 となる!
その歴史が 味になる!

そんな作り人になりたい
WOOD MOON には最高の相棒となり
それを また歴史ある鉄のフレームに
組み合わせる事で 使いたい椅子に
なりました!
本当にこれは 自分の相棒にしたいっす。
しかし気になる方が現れるかもしれないですよね!
そんな人が現れたら・・・
なんと嬉しいだろう サービスしちゃる
ぜ って感じになるでしょう(笑)

ヒビ入ってるんで 契り 入れ
又釘 で 留めています! これも印象に
なって よい感じ。

こんな感じの物 また キチッとした物
などなど 一品物ばかり 展示します。

是非 見に来て頂きたい!

皆さんは ゴールデンウイーク なにを
してお過ごしか
是非 喫茶 陶花 で食事を
そしてそして 椅子見て帰る!
これは最高の 過ごし方だと思う!

いかがか?

木の椅子展

しばらく更新離れていました。

木の椅子展

今月末からゴールデンウィーク中
粕屋郡篠栗町の 喫茶 陶花 で
使って 育てる 椅子 を主題にして
展示します。

その制作にはまっています。

いろいろと悩みながら作りよりますが
心のままに・・・を貫き
売り上げは・・・おいといて(笑)
自分なり を大事に心こめて作ってます。




そんな中 好きな ダンデライオン

凄い勢い 飛びたっています
次から次に 花から種になり
そして広がり 風と共に 飛びたつ!



凄いなあ 好きだなぁ(^^)

いまは 俺・・勢いなくなった(>_<)

このダンデライオンみたいに
凛としたい!



木の椅子展
協力して頂いてる 喫茶 陶花 の
雰囲気壊さないように しっかり創る

がんばりまっす!

秋月 の 桜

今日の 天候は 最高の花見日和

昼は 観光客が多く身動きできない
ので さっき 夜桜 など見てきた。

桜 のトンネルの中を歩ける 400m
なかなか 素晴らしい景色でした。

そんな綺麗な桜 よりも 気になる


なんと枝ではなく 太い幹に 直に咲いて

桜の 花 発見!



なかなか やるなぁ(^^)

しかしもっと気合いの入った奴
発見



ちょっとピントあってないが(>_<)

束になってます。

しかし まだまだ気合いの入った奴発見
しました!
これはなかなか見れません
幹の 地面に近い所に すげー!

これだぁ!



みな 一生懸命 咲いてる

こんな樹 の板を使って 創作してる
感謝せねばならない。

春 真っ盛り 桜

さっき 春の嵐 雷がすごかった!

桜は 大丈夫だろうが 涼しくなった




川面と桜 そして柳 の新芽が綺麗!

今日も 削りまくり 削りまくる(笑)

木のクズに 埋もれるような勢いで
削っていました。



やはり手道具で削る事が
気持ち良く なんだろ・・好きだ

手はだるくて 痛くて なのに
飽きない
好きだから だろうな



たいした道具でなく 安物なんだが
役にたつ!
良い道具欲しいが まだまだ未熟者
骨董の市など周り 古い道具さがし
て 使う
昔の職人さんは そんな道具から
作っとる
まだまだ甘いなぁと 感じる

風来さんは 凄い
いつも思う
ブログみせてもらっているが
集中力が凄いだろう
道具の研ぎが良いから 作っとる物も
切れがある。

また 光で見せてもらおう


自分なり
心のまま

これを出したいなぁ

春 真っ盛り

いやー 昨日の 風の凄いこと

台風と一緒

そんな中でも 変わらず 木と 楽しんで
いました。

その風のなかでも ガンバッて
いまかいまかと 飛び立つ準備万端

ダンデライオン



いい感じの 開き具合

もう一つ

( 今 心 ? )

と 名ずけた 椅子?オブジェ?
まるで ダンデライオン のような
感じ

外に晒した 木の破片のなかから
作りだした物です。
その移り変わりを 画像に

まるで 今の 俺の 心のなかのよう
心のままに・・・創る

その言葉を ある方から頂き
そのままに創ろうと思い作った物

機械使わず 手道具で 切り・削り
今 のままに・・・

ダンデライオン・今 心 ?

この二つは 凄く いまの俺には
突き刺さる

春真っ盛り!

俺の気持ちも そうならんば!
プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
