スポンサーサイト


教室

wood moon は 毎月一回

第2 火曜日に 粕屋郡篠栗町にある

洒落たカフェ 喫茶 陶花 で

19時位から 21時30分くらいまで
木工教室をしています。

カフェですから機械使えないので
手道具で作れる 木皿・器・スプーン・
アクセサリーなどなど 作って頂いて
います!
皆さん 本やウェブなどから アイディア
引き出し それに近くまで
wood moon が 切り・削り
そして 皆さんが形にしていきます。

簡単に出来る・・・いや・・・苦労
しますよ(笑)
しかし楽しみ語らいながら 皆さん
削っています。

始めて 2年過ぎました!
平均10名以上の生徒さん
たまに定員オーバーで 残念な時も
ありますが 来月からは また生徒
さん募集するようです。

どんなの作っているか・・・凄いです!

これだぁ



なかなかな カップ
少し大振り 材は 栗の木

これだぁ



これまたカップ 材は栗の木
これはシャープなカップです!

この二つは とても時間かかりました!
しかしコツコツと削り もくもくと
手を動かして 出来上がりまでは
苦労してありました。

しかし出来上がった時の お二人の
顔は 素晴らしい顔されていました!
wood moon も嬉しい気持ちに
なりました。

そんな気持ちにさせて頂いて
本当に 教室させて頂いて感謝です。

喫茶 陶花 大変良い雰囲気

全部 美味いのですが カレーと
トンカツ御膳が 絶品

ささぐりのワ という 篠栗町に
元気をという活動をしています!

ウェブで ささぐリンク を検索
してみてください!
大変想いのある 方々のお店が
出てきます。

wood moon の教室も ある方々に
支えて頂いて 出来ています。

次回は その方の お店を ご紹介
したいと思います!

興味ある方は メッセージをください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
