スポンサーサイト


好きな椅子

昨日 夜から雪になり
積もりました!
まだまだ寒い秋月 しかーし今日は
よか天気 暖かく気持ち良かとです。

wood moon の好きな椅子

こんな椅子だあ~



昭和の時代 食堂や 店先で 座面が
ビニールの 結構派手めな色柄の
洒落た椅子
現在 なかなか完品はない
壊れて スチール部分だけサビサビで
骨董になってる
これでも なかなか今は手に入れることは 難しく 手に入れると嬉しい!

そんな サビサビスチールに これまた
古い 傷んで そって 割れがあって
なかなか使ってもらえそうにない板

このソリを 利用し 座面と背当てに
使って椅子にする
脚の プラスチックのキャプを 木を削って キャプをつけて 仕えるようにする

サビサビを磨き オイル塗り込むと
錆色の 濡れたような艶が出て
なんとも傷んだ板に合う

こんな椅子が好きなんです。

しかし 骨董やさん が自分達で板つけて
売っているため なかなか競争激しく
安定して手に入れる事が困難

サビサビが 足りないと錆色が悪く
雰囲気でないし

外にだし 雨・露に当ててサビサビを
出す 時間掛かっても 良いサビサビに
したい。
いま何客が あります!
板は 好きな板に!形にできます!

いかがでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
