スポンサーサイト


木の椅子の展示

いよいよ 明後日より wood moon
になり初の椅子展 が始まります!

全部で25台 そろいました。

今日からは 展示での必要な物の
用意や 展示台の用意などの
作業になりました。

珍しくバタバタしておらず
寸前になって・・・やだなぁ(>_<)

今回は 喫茶 陶花 で行うという事で
すごく プレッシャーを感じました。
しかし バックアップが素晴らしく
自分では出来ない事が スムーズかつ
確実に進み 安心と感謝の気持ちが大きく プレッシャーが よい方向に向かって
作る事に 本当に集中できた事が
バタバタしなかった事になったように
思います。

買ってもらう・・・これは考えると
手が止まり 自分的には面白い物に
ならない

フェイスブックで グチったら
kryさんに頂いた一言で 作風が湧き
それからは 自分の作りたいもの・
使いたい物を考え 心のままに
木に向かいました。

普通 作家さんが当然として使わない
ヒビが入った物
節や 穴が空いた物
家の梁に使われていた物
階段の踏み板に使われていた物
風雪にうたれ 反り上がった物

このような材料使い
WOOD MOONなり
これを出すように 作りました!

フンっ と 鼻で笑われるかもしれない
なにっこれ~ と笑われるかもしれない
素人さんから これならば作れると
思われるかもしれない

しかーし 細かいとこまで気を使い
簡単にはいかなかった!
素人さんにはそこはわからない
そのような 作り人なり の意地の部分も
織り交ぜ 創り上げました!

WOOD MOON の好きな樹風
の 椅子を 画像で!

雨・雪・風・太陽 すべてにうたれ
溝・ヒビ・腐り・がはいり
それでも 削り磨く事により
板 となる!
その歴史が 味になる!

そんな作り人になりたい
WOOD MOON には最高の相棒となり
それを また歴史ある鉄のフレームに
組み合わせる事で 使いたい椅子に
なりました!
本当にこれは 自分の相棒にしたいっす。
しかし気になる方が現れるかもしれないですよね!
そんな人が現れたら・・・
なんと嬉しいだろう サービスしちゃる
ぜ って感じになるでしょう(笑)

ヒビ入ってるんで 契り 入れ
又釘 で 留めています! これも印象に
なって よい感じ。

こんな感じの物 また キチッとした物
などなど 一品物ばかり 展示します。

是非 見に来て頂きたい!

皆さんは ゴールデンウイーク なにを
してお過ごしか
是非 喫茶 陶花 で食事を
そしてそして 椅子見て帰る!
これは最高の 過ごし方だと思う!

いかがか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~。、 ついに始まりますか^^

 古材や欠けた材・・・今はあまり作りませんが、ジャンクスタイル
ってけっこう好きなので、非常に興味があります。
 楽しみにしています^^ がんばってください!!

Re: No title

楽 さん

ありがとうございます!

大変 雰囲気の良い中で 幸せな気持ちで
行なっています。

どんな状態でも 木は木
どうにか活かしたく 創作しましたが
納得いく物が 作れました!

なかなか好調です。
プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
