スポンサーサイト


飾り 掛け

冷えてきましたぁ
しばらくは 暖かめの日が続いて
いましたが、、、また雪になりそう。

注文品が 出来ました!
練習の為に建具屋さんに行き その時に
作った障子枠
それを アクセサリーを作る 作家さんに
アクセサリーを掛けて使う物に
出来ないか、、、との相談
軽く引き受けたものの(笑)
いろいろ悩み 相当時間頂き、、、本体に穴をあけて 掛ける棒を入れて、、、は ダメだぁ、、、になり一つ一つ掛け
られる駒を作る事に 材料は同じ杉

細かいところで 棒を入れるときに割れてしまう。
割れないようにすると甘く緩い、、、
下手くそです(笑)



これを 24コ 作りました。

それを建具にはめて 倒れないように
直線基調の下駄をはめて 出来上がり!



裏も使えるように が 希望



いやー イライラしながらでした(笑)
細かい物をボンドで圧着するのも
数がなく 何回に別けてだし
圧着しても 不安なので 見てくれも考え
真鍮釘 を割れないように 全て打ちこみ
、、、これがなかなか見てくれ良くなった!
なんせ 真鍮 の色が大好き!

よい経験になりました。
ありがとうございます!気にいって
頂けますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

キレイに出来ましたね。
数が多いから、大変だったんじゃー!

DEN

No title

DEN さん

ありがとうございます!

昨日 納品完了し   大変喜んでいただけました。
その時の顔 想像すると 嬉しいのです 頑張ってよかった。

細かいこと好きなんですが 材が柔らかいと 大変です
しかし よい経験でした!
プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
