スポンサーサイト


楠 古木椅子

ここ最近 雨が降る日が多い
寒さもなく 春か、、、と思ってしまう。
しかし 確実に近づいていますね!
梅が 蕾 ひらき 水仙が咲きだしました。

いま作っている 長い椅子
ウッドムーン 大好きな形 椅子にも
なり 花を飾る台にもなり 部屋の
邪魔にならないサイズ

天板・脚など 古木を使い しかも
製材した時の 帯ノコの後を残し
使っています。
節があったり ヒビがあったり 軽い腐りなどありますが 削ったり 彫刻刀で
掘ったりして よい雰囲気に仕上げます!
古木にしかない 樹の雰囲気
大事にしたい。

さて残すは オイル仕上げ まだまだ
磨き 良い雰囲気に!
ガンバッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これぞ樹月っ!!

という長椅子ですね。

No title

INDY さん

ありがとうございます!

自分が出る 物を作りたいので
とても嬉しい言葉です!

古木

古木は、味があって良いよねー!
小生も、古木の板で、長いテーブルを作りましたよ、1.5年位前ですけど。
今も、もう一枚ソックリ反ってんのが有るんで、又作ろうかなー。

DEN

Re: 古木

DENさん

そうですねぇ!味があります !
雰囲気が良いですね しかしそれを活かすのも
大変ですよね。
真っ直ぐにすると雰囲気壊れるし
そっくりかえったは 活かすの大変ですが
活かすと 凄く良いでしょうね!
作って下さい。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
