

お助けブーツ

寒い日が続く 今年は冷たい

秋月は朝晩 氷点下が普通
朝の霜は 雪化粧のように真っ白
綺麗だ。
昼間は和らぐが やはり夕方からは
手脚 冷たく辛い

そんな中 スノーブーツなる物を
買った
定価は 20000円くらいする とても買えないと思いながら ネットを見ていたら
なんと 4分の1位である
メーカーは アウトドアサンダルで有名なので いろいろと調べて なかなかの
機能が備わる物 と 分かる。

買ってしまった! これ



KEEN というメーカー
インソールには ウールの厚めソール
インナーには 繊維と炭を合わせた
KEENウォームなる物が400g使ってあるとの事
しかも透湿防水の性能まで KEENドライ



ドライと 使われている皮にシリコンを
染み込ませた事で完全防水
良い事 満載(笑)

配送されるまで心配だった、、、
見た目カエル の脚先みたい(笑)

履いて使ってみたが なかなか良い!
脚先が冷たくないし 疲れない。
ダナーというブーツを良く使用するが
これよりも足が楽
温度により アウトソールの硬さが変化するらしい これまた歩きやすい。

一番 気にいったのは 脚先にゴムで
厚くカバーされてる事


これで ぶつけても 材が落ちても
痛くないし 傷を気にしなくてよい!
これが一番気にいった

買ってよかった 今では大活躍
お助けブーツだ!

がんばろ!

新しい年

新年を迎えられました!
また新しい年の始まりです。

観て頂いている 方々 よろしくお願いします。

樹と語らい・想像し・戦い・負けて
・我のない・自分らしく 作業して
いこうと思っています。

秋月、、、なかなか冷えています。
氷点下の日が多く 手先、、、特に
脚先が冷たい、、、痛いときも(笑)



そんな中での作業は 集中する時間が
短く、、、自己嫌悪
しかしそれでも続けると失敗
まだまだ修行が足りず、、、

しかし年々 物作りも良くなっている
事が感じられている
今年は どんな物 作れるのか
楽しみです。

今年一番の注文 頂きました!
カットボード
喜んで もらえるよう 創作します!
ラタちゃん ありがとうございます!

朝の厳しい霜 攻撃に耐えて それでも
赤々としている新芽
こんな 凛とした 作り人になりたい!



WOOD MOON よろしくお願いします。

久しぶりの 月

寒い いよいよ冷えて 霜が凄くなって
朝が白い景色です。

久しぶりに 月の指輪を削りました!

近頃 珈琲メジャーをかなり削って
いたのが良かったのか
なかなか良か削りが出来ました!

樹は 延寿 石は 琥珀
石は入れないほうが、、、などと
言われますが こだわり です(^^;;

樹には気があり 石には意志があり
作品(もの)は 作者(もの)を表す

この言葉を いつも思い創っています。



これが こうなります!





光の辺り具合いで 黒くなったり
白く光ったり キラキラしてます。

いやー良く磨きました!
やはり気が出ます。

明日嫁入りです 気にいって頂けますように!

時を経た魅

今週末まで 築80年の離れで
展示会
庭は 180年の時を経た魅力ある風景
一枚の建具が 額になり
その魅力を増しています!

好評を得て 完売状態
明日・明後日は 見て頂き注文
頂く事となります。
幸せな事です!ありがとうございます。
この風景のお陰がいっぱいです。



額です!

コラボ展示会

昨日より 宗像の 陶芸家 あみさん
の工房で 毎年お世話になる
コラボ展示会 が始まりました!

椅子から樹皿・珈琲メジャーなどの
小物まで 展示しています!

この あみさん の陶器と なぜ 合うの
です。
自分の作った物と思えない(笑)

それほど良い雰囲気
良く見せてくれます。



椅子も こんなに 素晴らしい 展示台に!



白く薄く仕上がった器などに
樹の色が冴えます!



ウッドムーン の 月をモチーフ
こんな珈琲メジャーいかがか!



宗像市 艸 ギャラリー にて!
プロフィール

wood moon

Author:wood moon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
